カテゴリ:Objet flottant( 3 )

本日はセカンドラインのObjet flottantからアンティークレースのポーチをご紹介致します。
なかなか素敵なレースを見つけたので、何か身近に使えるアイテムはないかと考えてみたところ、ベタではあるのですがポーチを作ってみました。
e0298664_189235.jpg

すべて手縫いになっており、ボタンもアンティークです。内側の生地は日本の手紡ぎのコットン100%の柔らかいものを使用しております。
また裏面の始末も袋縫いにしておりますので丈夫な仕上がりになっております。
なかなか可愛く出来て満足のいく一品!こちらもcouscoudさんに納品してますので良ければ手に取ってご覧になって下さいね。


個展は16日までですが、15日、16日と在店予定です。出産、育児が控えておりますので、直にお客様と対面してというのは今回でしばらくお休みになりそうなので出来るだけたくさんの方とお話が出来ればなと思います。ご来店お待ちしております〜!

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-09-13 12:57 | Objet flottant
今日は久しぶりに太陽を見ることができました。なかなかお天気が落ち着きませんね。

さて、本日はセカンドラインのObjet flottantのアイテムのご紹介です。
e0298664_18524359.jpg

気に入ったパーツを色々と組み合わせて…と思ったら、どうもフリンジが好きなようです。アクセサリーにもよくもちいたりしてますが、自分でもここまでとは…。
アンティークのフリンジを使ったり、アンティークパーツやレースに現行のフリンジを合わせたり…。

鍵を付けていただいてもいいですし、シンプルなバッグにさらりと付けて頂いても…。
e0298664_18524416.jpg


[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-09-05 18:44 | Objet flottant
新しい布小物を中心とした、Objet flottantのアイテムの紹介です。

年代は不明ですが、古いボビンレースを使って作った一点ものの付け衿です。
釦もアンティークのものを使用しました。
e0298664_1261923.jpg

柔らかいベージュの色目は色んなお洋服に合わせやすいかと思います。
春夏はシャツに、Tシャツに。
冬はニットのプルオーバーや、カーディガンにも良さそうです。

こちらは9月7日からの個展で展開致しますのでお楽しみに…。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-08-26 01:20 | Objet flottant