カテゴリ:ブローチ( 7 )

アンティークのドミノをブローチにしました。
e0298664_10531783.jpg

すべてウッドで出来ているので大変軽く仕上がっています。
e0298664_10531891.jpg

表面には細かい彫刻が施されており、大変シックな仕上りです。またこれからの季節はニットやコートなど重たい素材と合わせても、しっかり存在感を出してくれます。

またモノトーンの色目が、服の色柄を選びません。

どちらも一点ものになっていますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

BLANC ET NOIR online store

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2014-09-10 10:39 | ブローチ
私がBLANC ET NOIRをはじめたきっかけの一つになった、フランスアンティークのドミノを使用したブローチです。今ではBLANC ET NOIRを代表するアイテムです。
e0298664_23312464.jpg
とは言え、古いアンティークのアイテム。なかなか数が揃いません…!
久しぶりにこのサイズに出会えたので早速制作しました。
前面は動物の骨、背面はウッドで出来ています。何十年という時を経て、味わいの増した風合いが魅力です。

是非一度ご覧になってみて下さいね。
BLANC ET NOIR online store

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2014-09-05 23:14 | ブローチ
動物の毛とシルク素材で出来たアンティークのパーツ。麦系の植物を模したような風貌と色目にあっという間に心を奪われてしまいました。
e0298664_7325854.jpg

どう調理してやるべきか…と悩んでみたものの、結局はパーツの持つ良さを活かすのが一番とシンプルにブローチにしてみました。なんだか料理と同じですね。
e0298664_7325928.jpg

手作業で作られたであろうこちらのパーツ、一点一点微妙に違うのもまた愛らしい…。
シンプルなワンピースのアクセントにもいいですし、お帽子に付けて頂いても可愛いかもしれません。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-08-30 07:24 | ブローチ
本日のご紹介は、フランスのアンティークパーツを使用したピアスと、アクリルビーズとガラスビーズのブローチに、黒いウッドの鳥のブローチです。
e0298664_1575777.jpg

ピアスのアンティークパーツはガラスです。シンプルながら少しひずみのある形がなんとも愛らしい…。
e0298664_1575783.jpg

ブローチはふたつとも小ぶりです。重ねて付けて頂いても。
手彫りの鳥のパーツは一つ一つ形が微妙に違い、自分が思う一番ハンサムな子を連れて帰りました。

それにしても、どうにも私はモーニングジュエリーのような渋いアクセサリーがたまらなく好きなようです…。もちろん普段使いに、ですが…。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-15 14:58 | ブローチ
2013年始まっての新作第一弾です。
e0298664_13395265.jpg

古いイミテーションパールを使用したブローチとイヤリング。

形はなんとなくモダンに仕上がったような…。
基本的にデザイン画を描かないので、こちらは実は途中でデザインが変更された物。
突然の方向転換が良いように転んだと勝手に思っています 笑

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-09 13:33 | ブローチ
今日は満月のはずなのですが生憎の天気で見ることが出来ませんね。残念!

あっという間に今年も残すところあと4日。

さて、本日ご紹介するのはブローチと、珍しくイヤリングです。
e0298664_1992690.jpg

あまり大ぶりのピアスはホールが引っ張られて苦手なので、こういったイヤリングが軽くてありがたいのです。
アクリルパーツですのであまり重たくはないので、なおストレス軽減です。

シックでフォーマルな雰囲気もあるのでブラックドレスに合わせてもいいかもしれません。

ブローチは結構小さめのものです。重ね付けをしていただいたり、イヤリングとセットで使っていただいてもくどくならずオススメです。

e0298664_1992769.jpg

もう一点は先程のブローチより少し大き目です。存在感もありますが、軽いのであまり服を引っ張りません。

三点とも、アンティーク感を出すための加工が施してあります。なかなかいい味が出せました^ ^




[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2012-12-28 18:56 | ブローチ
さて、記念すべき一点目です。

e0298664_17342840.jpg


フランスのアンティークのドミノを使ったブローチです。

背面はこげ茶のウッドになっており、表は白乳色。古いものならではのひずみや傷がいい味です。
これでドミノをしていた昔のフランス人の方々はこんな使い方になるとは思ってもみなかったでしょうね。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2012-12-25 17:39 | ブローチ