カテゴリ:日々の暮らし( 3 )

先日、冬のお買い物をしてきました。
ゆっくりSALE周りなんて久しぶり!
e0298664_1340492.jpg

ワンピースが好きな割に意外と持っていないのですが、ようやく以前から目を付けていたワンピースをお得なプライスで購入することが出来ました。

着るほどにツヤや、風合いが出てくるそう。先が楽しみな一枚です。

実はもう一枚くらいワンピースを。と思っていたのですが、ワンピースを購入したお店で波佐見焼の小皿とナガ族のブランケットに一目惚れ。
まんまと定価品を購入してしまいました。

こちらも使い込むことによって良い風合いになってきそうです。

どうも一緒に年を取れるようなアイテムが好きなようです。


[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-11 13:30 | 日々の暮らし
主人の実家の裏はすぐに畑と山。そんな大自然に帰省してきました。大好きな土地の一つです。

ので年内の制作は昨日で終了です。
e0298664_023366.jpg

写真は車窓からの景色。色のコントラストがなんだか素敵です。

明日は雪になるでしょうか。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2012-12-31 00:15 | 日々の暮らし
明日から山と畑(もしかしたら雪にも…)に囲まれた田舎に帰ります。

ので今日の晩御飯は冷蔵庫の整理をかねて、くず野菜(人参、タマネギ、大根、ブロッコリーの芯)のコンソメスープとアンチョビとブロッコリーのトマトソースのパスタ。

スープに大根なんて大丈夫かしらと思いつつ、エイや!と放り込んでみたらいい味に仕上がりました。
e0298664_2214235.jpg

う〜ん、なんとも簡単メニュー。とは言え、お節料理やお鍋が続くのでこんな味付けが恋しくなりますのでね。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2012-12-29 21:58 | 日々の暮らし