<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日、無事に湊川公園手しごと市の出店を終えることが出来ました。
e0298664_2310918.jpg

はじめての出店ということもあり、なかなか反省点も多いですが、そんな中お買い物をして下さったお客様、ご覧いただいたお客様、寒い中本当にありがとうございました。

遊びに来てくれたお友達や親戚、家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

次回(エントリー中です)に向けて、より素敵な作品を作っていけたらと思います。色々とイメージも広がっていますので、楽しみにしていただければと思います。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-26 23:03
以前にもご報告させて頂きましたが、いよいよ明日『湊川公園手しごと市』に出店です。

1人で展開しているので、なかなか数が作れないというのもありますが、アンティークやヴィンテージのアイテムを使用したアイテムが多いため、一点ものが自然と多くなっております。

e0298664_16132056.jpg

上記の写真のアイテムは、オランダの古いヴィンテージのピンをリメイクしたもの。企業の宣伝に使われていたものです。こういったものはポップな色のものが多いですが、落ち着いた色目を探しました。
紙で出来たお花の飾りが付いており少し可愛らしい雰囲気に仕上げています。ハットや、ベレー、コートな襟元に付けていただいても素敵です。
e0298664_16131944.jpg

あと、明日の手しごと市、ほんの少量ですが写真のような植物標本風のポストカードも出品します。額装してインテリア雑貨として御利用いただいても素敵かと思います。

明日も寒くなりそうです。遊びにいらっしゃる際はあたたい服装でお越し下さいね。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-25 15:58
MOKUBAの柔らかいグログランのリボンにビーズ刺繍を施したブレスレットのご紹介です。
e0298664_22235545.jpg

2cmの太めのリボンを使用していますが、ハードなイメージにならずに使用していただけます。
着用イメージはこんな感じです。
e0298664_222413.jpg

細めのブレスレットと重ね付けしていただいても…。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-18 22:16 | ブレスレット
本日はピアスのご紹介。
e0298664_23135545.jpg

乳白色と黒の二色展開です。
甘めのモチーフも色目を抑えた展開ですので大人っぽく使っていただけるかと思います。
恐らくダリアのモチーフかなと…。
e0298664_23135555.jpg

こちらはバラモチーフのピアスです。大きいものと小さいものと。
マットなバラのモチーフは、華やかになり過ぎず、大きいサイズでも普段使いしやすいです。こちらはフランスのアンティークのパーツを使用しています。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-16 23:03 | ピアス
本日のご紹介は、フランスのアンティークパーツを使用したピアスと、アクリルビーズとガラスビーズのブローチに、黒いウッドの鳥のブローチです。
e0298664_1575777.jpg

ピアスのアンティークパーツはガラスです。シンプルながら少しひずみのある形がなんとも愛らしい…。
e0298664_1575783.jpg

ブローチはふたつとも小ぶりです。重ねて付けて頂いても。
手彫りの鳥のパーツは一つ一つ形が微妙に違い、自分が思う一番ハンサムな子を連れて帰りました。

それにしても、どうにも私はモーニングジュエリーのような渋いアクセサリーがたまらなく好きなようです…。もちろん普段使いに、ですが…。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-15 14:58 | ブローチ
KID'S用の付け襟と大人用の付け襟を作ってみました。
e0298664_1995339.jpg

大人用のものは古いボビンレースに、ヴィンテージのボタンを付けて。
シンプルなニットのプルオーバーや、カーディガンに合いそうです。
e0298664_1995439.jpg

KID'S用のものは小柄な方なら大人の方でも使えそう。こちらもボタンがヴィンテージです。ぽってりと厚みのあるレースがお気に入り。

ふたつともあまり大ぶりではないので、甘くならずにレースのアイテムを取り入れて頂けるかと思います。

古いボビンレースの残りはあと付け襟一点分…。
自分用に作ろうか真剣に検討中です…。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-14 18:59 | 付け襟
先日、冬のお買い物をしてきました。
ゆっくりSALE周りなんて久しぶり!
e0298664_1340492.jpg

ワンピースが好きな割に意外と持っていないのですが、ようやく以前から目を付けていたワンピースをお得なプライスで購入することが出来ました。

着るほどにツヤや、風合いが出てくるそう。先が楽しみな一枚です。

実はもう一枚くらいワンピースを。と思っていたのですが、ワンピースを購入したお店で波佐見焼の小皿とナガ族のブランケットに一目惚れ。
まんまと定価品を購入してしまいました。

こちらも使い込むことによって良い風合いになってきそうです。

どうも一緒に年を取れるようなアイテムが好きなようです。


[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-11 13:30 | 日々の暮らし
またまた白のシリーズです。
e0298664_22422238.jpg

アクリルビーズとガラスビーズを使用したネックレスとイヤリングです。

背面は白い牛革にしています。
パールのネックレスのような感覚で使っていただいてもいいかと…。

軽く仕上がっていますので楽チンです。


[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-10 22:24 | イヤリング
e0298664_1703739.jpg

まだまだ未熟者ながら、毎月第4土曜日に湊川公園で開催されている 【湊川公園手しごと市 】に出店することが決まりましたので、ご報告させて頂きます。

今月は1/26です。
時間は11:00〜16:00の間となっております。

屋外での開催で季節柄、大変寒いかと思いますが、お近くにお住まいの方、宜しければお立ち寄り下さいませ。。。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-09 16:51 | お知らせ
2013年始まっての新作第一弾です。
e0298664_13395265.jpg

古いイミテーションパールを使用したブローチとイヤリング。

形はなんとなくモダンに仕上がったような…。
基本的にデザイン画を描かないので、こちらは実は途中でデザインが変更された物。
突然の方向転換が良いように転んだと勝手に思っています 笑

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-01-09 13:33 | ブローチ