<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無事終了致しました。
ご来店誠にありがとうございました!
e0298664_16493598.jpg

ゴールデンウィーク初日ということもあり、たくさんの人で賑わいました。

在庫をあまり作れず、ご希望の商品をご購入いただけなかったりと申し訳ないことも…。
今後、改善していきたいと思いますっ!

また来月の手しごと市も出店予定です。皆様のご来場お待ち申し上げております。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-29 16:43 | お知らせ
もう少し早くに投稿したかったんですが、追い込み作業でもうこんな時間…!

明日、湊川公園手しごと市です!
11:00〜16:00
天気も良さそうですね。

またまた在庫が作れずほとんど一個ずつ…。気になったものがあればお早めにどうぞ…。

特にアンティークパーツを使ったものはなかなか次がないものばかりです。
今回お気に入りのアンティークパーツを使ったシリーズをご紹介致します。
e0298664_2254156.jpg

アンティークのリングを使ったネックレスです。もちろんリングとして使って頂いても。
経年変化が生み出す歪みや、金属の変化がたまりません。

e0298664_22541844.jpg

もう一点はフランスのデッドストックのタッセルを使ったネックレス。
自分の分を絶対に作ろうと心に誓いました 笑

今回は新作も多いので、是非足を運んで頂けたらと思います。
屋外が気持ちの良い季節…、ご来店、お待ちしております。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-26 22:44 | お知らせ
神戸は朝からあいにくの雨です。
とは言え、雨の日は何故か集中出来て作業がはかどるのですが…。(といいつつ、残念ながら本日はお仕事…)

今日のご紹介は、先日街中で見た白髪ベリーショートのマダムがさらりと付けていて、素敵だなと思って即真似をさせてもらった、大粒のイミテーションパールのピアス。
e0298664_13532298.jpg

遊び心があって、こういうものは大好き。敢えてボーダーにデニム、コンバースの白のスニーカー、、、そんなカジュアルなスタイリングに合わせたいですね…。

こちらのアイテムも今週末の土曜日に開催の湊川手しごと市に出品予定です。

また、かなり商品数が少なくなってきていた大阪の中崎町のCOUSCOUSさんにも今週末には納品予定。こちらも是非覗いていただければ幸いです。なんだか楽しいイベントもされているようで…!詳しくはHPからご覧になって見てください。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-24 13:44 | ピアス
つい朝だから大丈夫と、最近甘〜いパンを食べてしまいます。

e0298664_12593872.jpg


厚切りのトーストにバターと100%ピュアメープルシロップをたっぷりと。

白砂糖ではないからいいよねと言い訳しながらですが、これだけかけてたらやっぱり糖分取り過ぎですかね…。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-23 12:56 | 日々ごはん
アンティークパーツを仕入れました。
仕入れのドキドキや、ワクワクは本当に楽しくてしょうがありません。

特にアンティークパーツは一期一会…。素敵なパーツが今回手に入りました。
e0298664_14245676.jpg

人気で完売していました、ドミノのパーツもMとLともに入荷。

気になっているパーツは、フランスアンティークの、子供用の文字覚え用の木のおもちゃ。シンプルにブローチにする予定です。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-19 14:19
本日も新作の御紹介です。
フランスアンティークのガラスパーツを使ったイヤリングです。
e0298664_22592846.jpg

周りはスワロフスキーのビーズを付けています。透明感のある雰囲気がお気に入りです。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-07 22:52 | イヤリング
人気のwood bird bloochと、新作のイヤリングが出来上がりました。
e0298664_20545561.jpg

今回のイヤリングは単品でも人気のピアスに使用しているフランスのアンティークのひし形パーツを使用したもの。
少し大ぶりですが、軽い付け心地です。

鳥のブローチは、これからの薄着の季節にもありがたい軽量タイプです。
ニットが重さで伸びません。

あとお知らせですが、今月の第四土曜日4月27日、今回も湊川手しごと市、出店致します。

今回は出店数も100店舗を超え、また雑誌「天然生活」にも掲載されどんどん知名度が上がってきている湊川公園手しごと市。
私も合間に他の作家さんのブースを回るのが楽しみになっています。

暖かくなってきているので、こういった野外のイベントが楽しい季節ですね。

是非ご来場お待ちしております。

[PR]
by blanc-et-noir1982 | 2013-04-05 20:42 | イヤリング