人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

とっても立派な大きな満月の今夜。

日が暮れて少したってからの少しオレンジ色の月も綺麗でしたが、今のまん丸真っ白のお月様もいいですね。
中秋の名月_e0298664_23162776.jpg

写真は大阪梅田のグランフロントから。皆様揃って写真を撮っていたので便乗しちゃいました。

とは言え、私は花より団子、いえいえ、月より団子な女子。今宵のおやつはこちらです。
中秋の名月_e0298664_23162993.jpg

森のおはぎさんのおはぎです。
一度こちらの和菓子を頂いてから少し控えめな甘さの創作和菓子にすっかりハマってしまいました。


さて中崎町のクスクスさんで期間を延長しております個展のほうも残すところあと4日です。
涼しくなってきましたので、中崎町散策ついでによろしければ是非どうぞ…

by blanc-et-noir1982 | 2013-09-19 23:07 | 日々のおやつ